カテゴリー別アーカイブ: 未分類

Windows10 TIPS SCREEN SHOT のためのショートカットキー

画面のハードコピー、スクリーンショットをとるための

ショートカットキー  のご案内です。

スクリーンショットを取るのに苦労していませんか?

撮りたい画面を表示しておいて、

WindowsキーとSCREENSHOTキーを同時に押すことで、簡単に

screenshotが撮れます。

画像は、ピクチャホルダーのスクリーンショット ホルダーに

保存されます。画像のファイル形式は、png 形式です。

 

ネット繋がらない生活

房総半島見えた頃やっと繋がりました。
小笠原近辺の2日間利用できましたが、夜間退屈。
船内有料なら利用できるが、それほど必要性なし。
船旅の過ごし方まだ慣れませんでした。
ネットに頼らない生活に戻ったらどうなるのかなあ?考えさせられる日々でした。

気になったニュース:「介護に特化したSNS」未来の介護に孤独はなくなる

SNSを介護に活用するアイディアが実現されようとしています。

東京大学のイノベーション活動、ワークショップからアイディアが生まれ、ビジネスコンテストで優勝し、クラウドファンディングで資金調達し事業化しています。アイディアがあれば、事業化できるお手本のような気がしました。

継続的に発展していってもらいたいと思いました。

出典:http://news.kaigonohonne.com/article/1104