2012年11月20日

◆小学校の催しに参加

 11月20日、町内の小学校で毎年恒例となっている、町内有志のボランティアが協力して、物作り昔あそびなどを子供たちに楽しませる「にのっこパーク」という催しに湘南二宮ITクラブも参加しました。
 湘南二宮ITクラブはパソコンを使って、1~3年生の「名前シール」作り、4~5年生の「名刺」作りに協力しました。
にのっこパーク1
にのっこパーク2
にのっこパーク3
 子ども達は、それぞれ作り方の説明を聞くと、後は思い思いにデザインを選び、自分の名前などを入力した「名前シール」や「名刺」を仕上げ、友達同士見せ合いながら喜びの歓声を上げていました。

2012年11月11日

◆湘南にのみやふるさとまつり

 11月11日(日)、多数の方々を迎えラディアンにて開催された湘南にのみやふるさとまつりで、湘南二宮ITクラブが準備した次のようなのコーナーでも多くの方々に楽しんでいただきました。
     ●「変身願望写真」「名前シール」作りコーナー
     ●ラディアン玄関ホールでのライブカメラコーナー
     ●子どもゲーム大会コーナー
 今年新しく企画した、子どもゲーム大会コーナーでは、順番待ちをするような状況で多くの子ども達、親子・兄弟姉妹でオセロやボーリングゲームを楽しんでいただきました。
オセロゲーム
 次をクリックしていただくと、ゲーム大会の様子が動画でご覧になれます。
湘南にのみやふるさとまつり湘南二宮ITクラブゲーム大会

Copyright (c) Shonan Ninomiya IT Club All rights reserved.