2020年1月25日

オカリナの演奏

1月25日午後、駅前観光案内所前の広場にてオカリーナ波の会の皆さんのオカリナの演奏がありました。北風が吹いて寒い中、30分でしたが合奏、独奏、オカリナ協奏曲風等アンコール含めて6曲演奏されました。これを目当てにたくさんの方が聞きに来られていました。二宮にてオカリナの優れた演奏団体が活動しているのは、素晴らしいことです。実は知る人ぞ知る、1月18日(土)、ラディアンホールにて第1回「オカリーナなのはなフェスティバル」が開催され18団体+ゲストプロの約120人の演奏者が近隣県から集まり、オカリナの演奏会が開催され、ほぼ満員の盛況でした。菜の花ウォッチングのイベントとして演奏会が開かれるのは楽しみなことです。素晴らしい演奏を有難うございます。

明日26日(日)に、同じ場所で10時~15時に「ナノハナウィンターフェスタ」が開かれ、様々なパーフォーマンスが行われます。お出かけください。KK

オカリーナ波の会の皆さんのオカリナ演奏

雛の吊るし飾り展

 菜の花ウォッチングのイベントの一つである、グリーンにのみやプロジェクト主催の雛の吊るし飾り展が、1月25日に知足寺会場にて始まりました。
 会場には、【母から娘に伝えたいもの】として企画された雛の吊るし飾りが所狭しと飾られていました。

案内ポスターと知足寺会場入り口
吊るし飾りと雛段
飾りの数々
所狭しと飾られた雛

 この展示の様子は、湘南ケーブネットワークにて、下記スケジュールで 放映される予定になっております。

湘南ケーブルネットワークでの放映予定

 この雛の吊るし飾り展は、2月14日(金)~17日(月)に、会場を川勾神社に移し 催されます。
  多くの方々の ご来場をお待ちしております。    E

2020年1月20日

雛の吊るし飾り展 ご案内

 今年も、菜の花ウォッチングのイベントとして、「母から娘に伝えたいもの・・・」をテーマに、グリーンにのみやプロジェクト主催で雛の吊るし飾り展が、次の2会場で開かれます。
   ・1月25日(土)、26日(日) 知足寺会場
   ・2月14日(金)~17日(月) 川勾神社会場
 例年、多くの方々のご来場をいただいております。
ぜひ、今年も沢山の雛の吊るし飾りを お楽しみにお出かけください。
                                E

2020年 雛の吊るし飾り展 ご案内
2019年の様子

吾妻山公園の菜の花と富士山ビデオ20200119

1月19日午前中吾妻山公園の菜の花と富士山をビデオ撮影しましたのでご覧ください。kk

2020年1月19日

吾妻山公園の菜の花と富士山

今日は朝からよく晴れましたので、9時ころ吾妻山公園へ上ってみました。快晴で青空に真っ白に雪化粧した富士山が見えました。菜の花もたくさん咲いて青空に映えて絶景です。大山、丹沢の山々、箱根山、相模湾などがぐるりと一望出来て見事です。日曜日でたくさんの家族連れが来訪されました。お天気の良い午前中が富士山がよく見えます。お出かけください。
撮影した写真をスライドショーにしましたのでご覧ください。KK

ピアノとギターのミニコンサート

 1月19日、菜の花ウォッチングに関連するイベントとして、絵画を観ながら ピアノとギターによるミニコンサートが、二宮町ふたみ記念館で開催されました。
 準備された会場に 入りきらず 立って鑑賞される方も多くあるように盛況で、絵画を背景とした演奏を楽しまれていました。 E

ミニコンサート会場
ミニコンサートの模様

2020年1月11日

2020年「菜の花ウォッチング」始まる

湘南二宮吾妻山公園の早咲き菜の花が見ごろになり、今年も1月11日から2月17日まで「菜の花ウォッチング」のイベントが行われます。今朝は二宮駅にて開始式が行われました。ハマの電ちゃんも来ました。ご覧ください。kk

下記画像をクリックすると動画が見られます。

菜の花ウォッチング始まる!

二宮町がひときわ賑わう“菜の花”。午前中は富士山見えないようです。

地区の人が参道を清掃中
あいにくオープニング当日は
富士山はおかけれ状態でしたが
2月17日までも催しが続きますので
是非登ってみてください

2019年12月27日

12月27日現在 吾妻山公園の菜の花の開花状況

湘南二宮町観光ナビのトピックス欄の情報「吾妻山公園 菜の花の開花状況 12月27日」を借用しての紹介ですが、12月27日現在 吾妻山公園の菜の花は3割程度、水仙は2割程度咲いているとのことです。

詳細は ここ をクリックして参照ください。 E


2019年12月24日

吾妻山 菜の花ウォッチング

 新しい年 2020年を迎えての、1月11日から2月17日の間、湘南にのみやで、360度の展望が開ける吾妻山公園の早咲き菜の花を中心に、恒例の吾妻山 菜の花ウォッチングが開催されます。

吾妻山 菜の花ウォッチング

 この菜の花ウォッチングの期間中、初日の JR二宮駅にハマの電チャンがやってくる!!から、各土・日曜日の地場産品販売会
1月25~26日 知足寺、2月14~17日 川勾神社の雛の吊るし飾り展など いろいろな催しが、多くの方々のお出でをお待ちしております。

菜の花ウォッチング イベントカレンダー

 町内の見どころスポットを巡って、記念品がもらえる スタンプラリーもあります。

E

次ページへ »

HTML convert time: 0.290 sec. Powered by WordPress ME