2019年4月5日

第19回夜桜ライトアップ

 4月5日から7日までの予定で、一色葛川沿いにて、恒例の夜桜ライトアップが開催されています。
 開花当初は、この予定日には、散り始めているのではないかと思っていたのですが、途中花冷えの日もあり、ちょうど見頃となり、天候にも恵まれ、多くの方々が春を堪能されていました。
 このライトアップは、7日の20時30分まで開催されておりますので、お出かけの上、春を満喫してください。E

 ライトアップされた、満開の桜の幹には、竹に「令和」の文字が細工されたぼんぼりも吊るされていました。



2019年3月28日

第19回 夜桜ライトアップ

 今年も 恒例の夜桜ライトアップが、4月5日(金)~4月7日(日)に、一色葛川沿いで行われます。
例年、沿道には屋台も出て 多くの人で賑わっております。
今年は、既にかなり開花しており、夜桜ライトアップの期間中は、はなびらが舞う中で、楽しい一時が過ごせるのではないかと思われます。

 上の写真は、3月28日の様子です。E

2018年3月26日

葛川沿いの桜

 4月6日8日に 恒例の夜桜ライトアップが予定されている、
一色、百合が丘の葛川沿いのが今日(3月26日)は 5~6分咲です。
今週末ぐらいが満開で、夜桜ライトアップの時には ライトの中を花びら
が舞っているのではないかと思います。
花びらを浮かべた杯を傾けるのも、風情ある楽しみ方ではないでしょうか!?・・・ぜひ、お出かけください!

  

2017年3月24日

夜桜ライトアップ

  

 今年も恒例の夜桜ライトアップが、3月31日から4月2日の間、二宮町一色葛川沿にて行われました。
 例年 ライプアップされる夜桜見物に多くの人々が訪れますが、今年は、ここ数日の寒さのためか、残念ながら桜はほとんど蕾も状態で、夜桜ライトアップの気分に浸ることはできなかったようです。しかし、沢山の人が、お囃子の太鼓の音が響く中、屋台巡りを楽しんでいました。
 1週間後の頃には、ライトアップは無いかもしれませんが、川沿いの満開の桜が楽しめることでしょう!

2015年4月2日

第15回 夜桜ライトアップ

夜桜ポスター

 4月3日(金)~5日(日)に、二宮町一色葛川沿にて第15回 夜桜ライトアップが開催されます。

 写真は、ライトアップを待っている、開催前日の満開のサクラの様子です。
夜桜13
夜桜11
夜桜15

HTML convert time: 0.273 sec. Powered by WordPress ME