2014年1月31日

雨上がりの翌日の吾妻山菜の花

昨日の雨も上がって、今日はよく晴れて暖かくなりました。11時ごろ登ってきました。暖かいせいか富士山や遠景はややもやっていましたが、菜の花はほぼ満開で、咲きたての菜の花がみずみずしく輝いてきれいでした。平日ですが、たくさんのお客様が登ってきて、菜の花、富士山、丹沢、箱根山、相模湾の景色を堪能されていました。KK

菜の花の向こうに相模湾と箱根山を望む

富士山もややもやっているが見えた

よく晴れて暖かくなったので平日ながら沢山のお客様で賑わった

東側斜面にタンポポが咲いていた もうじき立春

今日撮影したほかの写真を動画にしてYOU-TUBEにアップロードしました。

下記テーマをクリックするとご覧いただけます。KK

湘南二宮 吾妻山菜の花2014.01.31

2014年1月26日

1月26日予定の「吾妻山山頂」でのライブ中継を順延いたします

 2月2日に順延のライブ中継も、残念ながら天候不良のため取り止めとさせていただきます!
    なお、天候が回復すれば、2月3日に放映を予定しております! 
      ライブ中継延期
 先にご案内いたしました、1月26日の「吾妻山山頂」でのライブ中継は、天候不良のため、2月2日()に順延いたします。
  当日のライブ中継は吾妻山頂(1)吾妻山頂(2)の2種類を予定しており、次をクリックしていただくと視聴できます。
      吾妻山頂(1)
      吾妻山頂(2)・・・・・・カメラ移動を予定

2014年1月23日

菜の花真っ盛り

       昨日(22日) 朝日新聞夕刊に目が覚めるような彩が掲載された。
      今日は先日来の寒さも緩みさぞかし人が出るのではと思い頂上に・・・

   

     
   
     桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。
   

   

   

    お会いした年配の方が「天気がよさそうだから、友人に声を掛けて
    磯子から急いで上ってきたが、素晴らしい!!」と・・・
    26日(日)クラブでライブ中継予定してます。
    天気が心配ですが、是非見てください。

吾妻さんよさこいパレードの動画追加公開

1月19日の第15回吾妻さんよさこいパレードの後半パレードの動画を、3~4団体の演技順にまとめてアップロードしました(一部工事中)。下記のリンクをクリックすると見られます。是非ご覧ください。KK

第15回吾妻さんよさこいパレード

後半パレード・総踊り

YouTubeへのリンク

1、後半パレード No.1~3(ここをクリック)

先導の巫女さん、茶屋子ども会鼓笛隊、GLOBALKIDS Jr

二宮町レクリエーション協会

2、後半パレード No.、6~7(ここをクリック)

舞踏工場、(猿子舞隊 猿楽)(動画なし)、ぼんぼんざめ、舞姫

3、後半パレード No.8~11(ここをクリック)

ジャギーキッズ&キッズスペシャル、踊って弥雷、聯、

HADANO乱舞「翔」

4、後半パレード No.11~15(ここをクリック)

摩耶恋、山西小よさこい隊、よさこい舞友伝、Team湘南

5、後半パレード No.16~19<工事中>

よさこいユキミ、広畑☆小町、南風連、乱気流

6、総踊り り(ここをクリック)

以上

2014年1月22日

菜の花が満開の吾妻山山頂からのライブ中継

      ライブ中継ポスター

 1月26日(日)に、菜の花で賑わう吾妻山山頂の様子を、湘南二宮ITクラブがインターネットのUSTREAM上でライブ中継を行います。
 ライブ中継予定は、10時からです。
 次の吾妻山頂(1)または吾妻山頂(2)をクリックしていただくと視聴できます。
      吾妻山頂(1)
      吾妻山頂(2)

2014年1月20日

吾妻さんよさこいパレード

 1月19日、湘南にのみやで、快晴の下、吾妻さん よさこいパレードが賑やかに開催されました。
 当日は、色とりどりの衣装で装った20団体の踊り手が、沢山の人出の中を縫うように、それぞれ趣向を凝らしたよさこい踊りを披露されました。
 湘南二宮ITクラブではその様子を、インターネット上でライブ中継をしました。
 パレードの様子のアラカルトを次の動画で紹介します。

 また、ライブ中継の記録は、 ここ をクリックしていただくと視聴できます。

2014年1月14日

「第15回吾妻さんよさこいパレード」ライブ中継

      よさこいライブポスターs

 1月19日(日)に、二宮町山西地区(梅沢旧東海道)で行われる第15回吾妻さん よさこいパレードを、湘南二宮ITクラブがインターネットのUSTREAM上でライブ中継を行います。ライブ中継予定は、11時からです。
 ここ をクリックしていただくと視聴できます。

 パレードの参加団体は20団体が予定されており、パレードのプログラムは
 ここ に掲載されております。
 パレードは約300mの区間で賑やかに繰り広げられますが、14時20分ごろからの特設ステージ前で行われる参加団体に加えて飛び入りもある「総踊り」が圧巻です!
 ライブ中継後も録画として残っておりますので、ご視聴ください。

2014年1月12日

2014年菜の花ウォッチング始まる(1月11日)

1月11日(土)から2月9日(日)まで、湘南にのみや菜の花ウォッチングのイベントが行われます。何はともあれ、吾妻山の菜の花と富士山の景色を確認するため1月11日10時ごろ登ってきました。菜の花は、畑の全域で満開とはいきませんが、かなりよく咲いていて、富士山を背景に十分見ごたえがあります。今日は、昨日までの雨や雲りの天気から冷え込んでよく晴れ、大山・丹沢・富士山・箱根山・真鶴半島・伊豆半島・相模湾・大島等がくっきり見えて、素晴らしい景色でした。初日はまだ人出はそれほど多くはありませんが、この連休には天気は良いとの予報ですので、たくさんのお客様が訪れることと思います。富士山を見るには午前中がお勧めです。是非お出かけください。KK

登山道わきの水仙は満開

頂上に着いた時に右側に見える富士山

うっすら雪化粧した丹沢連峰

菜の花の向こうに箱根山・相模湾・小田原が見える

富士山と菜の花

東屋から展望台を望む

2014年1月5日

「ハマの電チャン」がやって来る!

 1月11日から始まる吾妻山菜の花ウォッチングの開催に合わせて、「ハマの電チャン」がJR二宮駅に初登場します。
 なお、湘南二宮ITクラブでは、この様子を、インターネットのUSTREAMを通し、ライブ中継する予定です。 ここ をクリックしていただくと視聴できます。
ハマの電チャン
 1月11日(土)の9時から12時ころまで、
  ・電チャンと記念写真を撮ろう!
  ・ミニ駅長制服の着用    など
楽しい催しが企画され、吾妻山菜の花ウォッチングにお出での方を、JR二宮駅改札前でお待ちしております。

HTML convert time: 0.260 sec. Powered by WordPress ME