2015年2月21日

雛の吊るし飾り展

  「母から娘に伝えたいもの・・・」という雛の吊るし飾りの展示の2回目が、2月20、21,22日に湘南二宮の川勾神社で開催されています・・・
雛の吊るし飾り展
 ここ をクリックしていただくと、会場の様子が動画で見られます。

2015年2月12日

「菜の花ウォッチング」を振返る

 吾妻山菜の花ウォッチングの催し期間は終わりましたが、まだ吾妻山公園菜の花は2月末頃まで見頃です!
吾妻山公園
 吾妻山菜の花ウォッチング期間中に収録した動画を、2つインターネット上に投稿しましたので紹介します。
  ●吾妻山公園の様子・・・・・・・・・・・・・ ここ をクリックすると視聴できます。
  ●吾妻さんよさこいパレードの様子・・ ここ をクリックすると視聴できます。

2015年2月2日

吾妻山公園の色々な楽しみ

吾妻山の楽しみは、富士山と菜の花、周囲の相模湾や大山・丹沢連峰など絶景がまず挙げられますが、それ以外にもいろいろな楽しみがあります。子供さんの楽しみとしては、管理事務所脇のうさぎ小屋、遊具、それとローラー滑り台(子供は無料、滑り台の動画はここをクリック)やかけたり転げたりして遊べる広い芝生などがあります。温かくなると低学年の児童や幼稚園児が遠足に見えます。東海道新幹線も富士山とともに見えます。遠いですが、電車好きには見どころでしょう。山頂付近に吾妻神社と浅間神社があります。古事記の神話(日本武尊と弟橘媛命)や鎌倉時代の曽我兄弟の故事のゆかりの神社です。いずれも縁結びのご利益があるとの事です。是非お立ち寄りください。KK

管理事務所のうさぎ小屋には30匹くらいのうさぎがいます

うさぎ小屋の横に遊具が並べてあります

長いローラ滑り台は子供たちに人気です、大人も乗れます(大人は100円) 

吾妻神社は古事記ゆかりの神社で縁結びのご利益で有名です。

吾妻神社の由緒が紹介されている

今日の富士山は16時ころの様子、画面の左下に左上向きの白い線が東海道新幹線

HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME