2016年2月11日

雛の吊るし飾り展(川勾神社会場)

 2月11日(祝)より14日(日)まで、吾妻山菜の花ウォッチングの最後のイベントである川勾神社を会場とした雛の吊るし飾り展が催されています。
雛飾り1
雛飾り2
雛飾り3
雛飾り4
雛飾り5
 今回は、雛のつるし飾りとして由緒ある九州の柳川からの出展も含め、二百点余りの雛が飾られております。 初日は、春を感じさせる快晴にも恵まれ、沢山の来場の方々を迎えておりました。
 吾妻山菜の花ウォッチングの期間も残り少なくなりましたが、吾妻山公園菜の花と合わせ、雛の吊るし飾り展にもぜひお寄りください。

2016年2月5日

菜の花ウォッチング~吾妻山頂ライブ中継~ご案内

    吾妻山頂Live中継ポスター
 2月7日(日)、湘南二宮ITクラブでは、菜の花の咲く吾妻山山頂から、相模湾・箱根連山・雪化粧した富士山・丹沢連峰と360展開する眺めを、インターネットのUSTREAMを通じてライブ中継を、9時~12時に行います。 ここ をクリックしてご覧ください。
 当日は、晴れの天気が予想されていますので、吾妻山山頂からの絶景を中継できる予定です。

2016年2月4日

雛の吊るし飾り展(知足寺会場)

     雛の吊るし飾り展(知足寺会場)
 1月30・31日、吾妻山菜の花ウォッチングに合わせた雛の吊るし飾り展の前半の展示が、知足寺会場にて催されました。
 お寺さんに飾られた雛たちは、その本堂に溶け込み、静かな雰囲気で沢山の来訪者を迎えておりました。
 その様子を映像で紹介いたします。 ここ をクリックしてご覧ください。
 2月11日(祝)~14日(日)には、会場を川勾神社会場に移し、さらに由緒ある品も増やし、吾妻山菜の花ウォッチングの最後を飾る後半の雛の吊るし飾り展(川勾神社会場)が予定されており、沢山の方々のご来訪をお待ちしております。

HTML convert time: 0.200 sec. Powered by WordPress ME