2018年2月7日

吾妻山山頂の富士山と菜の花のライブ中継

ライブ中継は予定通り実施し終了しました。中継録画が見られますので下記の番組名をクリックしてご覧ください。カメラの移動中も撮影していますので画面が揺れて見にくいところもありますがご容赦ください。

今日、お天気がよさそうですので、新たな使用機材ンテストを兼ねて吾妻山山頂からのライブ中継を、USTREAMにより

本日午前10時30分ごろから実施してみます。

菜の花富士山などの展望を次の番組名でライブ中継します。下記の番組名をクリックして閲覧ください。

番組名:菜の花ウォッチング

満開の菜の花と丹沢連峰富士山箱根山・真鶴半島・伊豆半島から相模湾の展望を、インターネットを介しライブ中継でご覧になれます。kk

2018年2月4日

節分祭

 

 2月3日、湘南にのみやの川勾神社で、沢山の方々を集め、盛大に節分祭が執り行われました。
 神事に続き、赤鬼・青鬼の的も見事に射抜かれ、裃姿の方々の豆まきに、沢山の方々が福を授かっていました。
 ここ をクリックしていただくと、その様子がご覧いただけます。

川勾神社の節分追儺の神事

毎年2月3日の節分に川勾神社で節分追儺の神事が行われます。暴れまわる赤鬼・青鬼を説諭し豆をまいて退散させ、鬼の面を弓矢で射落とし、そのあとは恒例の福豆撒きが行われます。鬼の様子や鬼面の射落しの様子をご覧ください。KK

川勾神社の節分追儺の神事(YouTubeにリンク)

赤鬼・青鬼が本殿から飛び出してきた

 

吾妻山公園から見た富士山と丹沢

早咲きの菜の花が真っ盛りですが、1月後半からなかなかお天気に恵まれず、富士山がなかなか見えませんが、丹沢の雪化粧した姿は湘南で見える景色とは思えない素晴らしさです。富士山と両方が見えたら幸運です。

1月26日に吾妻山へ登った時の動画をご覧ください:

吾妻山公園から見た富士山と丹沢(YouTubeへリンク)

今日は、御殿場からのライブカメラ(下記)では富士山が見えてきましたので、吾妻山からでも見えるかもしれません。色々なイベントも有りますので是非お出かけください。kk

ライブカメラ富士山ビュー

 

HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME