2018年12月31日

2018年大晦日の吾妻山

曇り空でしたが、菜の花の咲き具合が気になり
昼食後の運動がてら上ってきました。

明るくなります!


早咲きだけあって、もう八分咲きといったところでしょうか?


右手に富士山が、ちらっと見えます


アップの花の様子


北側の丹沢方面です
青空と早咲きの菜の花、白くお化粧した富士山、
そろい踏みの吾妻山からの展望満喫したいものです。

2018年12月28日

2019年 菜の花ウォッチングに”ハマの電チャン”がやってくる!!

 新春 1月12日から始まる吾妻山菜の花ウォッチングの初日に JR東日本横浜支社マスコットキャラクターハマの電チャンがやってきます。
 写真は、今年 JR二宮駅で 湘南にのみやにお出での方々をお迎えしたハマの電チャンの様子です。
 1月12日にも、皆様をお迎えする予定です。多くの方々のお出でをお待ちしております!
  

2018年12月9日

2019年 吾妻山 菜の花ウォッチング

 湘南にのみや吾妻山公園菜の花は順調に育っており、すでに花が咲いた株も見られる頃になりました。
 新春 1月12日(土)から2月17日(日)の間、この吾妻山公園を中心に、恒例の吾妻山菜の花ウォッチングが開催されされ、期間中 いろいろなイベントが催されます。
 イベントを楽しまれるとともに、水仙の咲く登山道を登り、菜の花の咲く吾妻山公園の山頂から、360度のパノラマを ぜひ お楽しみください。
 

 また、この期間中、町内3ヶ所で開かれる雛の吊るし飾り展も、ぜひご覧ください。
 

HTML convert time: 0.276 sec. Powered by WordPress ME