2020年1月25日

オカリナの演奏

1月25日午後、駅前観光案内所前の広場にてオカリーナ波の会の皆さんのオカリナの演奏がありました。北風が吹いて寒い中、30分でしたが合奏、独奏、オカリナ協奏曲風等アンコール含めて6曲演奏されました。これを目当てにたくさんの方が聞きに来られていました。二宮にてオカリナの優れた演奏団体が活動しているのは、素晴らしいことです。実は知る人ぞ知る、1月18日(土)、ラディアンホールにて第1回「オカリーナなのはなフェスティバル」が開催され18団体+ゲストプロの約120人の演奏者が近隣県から集まり、オカリナの演奏会が開催され、ほぼ満員の盛況でした。菜の花ウォッチングのイベントとして演奏会が開かれるのは楽しみなことです。素晴らしい演奏を有難うございます。

明日26日(日)に、同じ場所で10時~15時に「ナノハナウィンターフェスタ」が開かれ、様々なパーフォーマンスが行われます。お出かけください。KK

オカリーナ波の会の皆さんのオカリナ演奏

雛の吊るし飾り展

 菜の花ウォッチングのイベントの一つである、グリーンにのみやプロジェクト主催の雛の吊るし飾り展が、1月25日に知足寺会場にて始まりました。
 会場には、【母から娘に伝えたいもの】として企画された雛の吊るし飾りが所狭しと飾られていました。

案内ポスターと知足寺会場入り口
吊るし飾りと雛段
飾りの数々
所狭しと飾られた雛

 この展示の様子は、湘南ケーブネットワークにて、下記スケジュールで 放映される予定になっております。

湘南ケーブルネットワークでの放映予定

 この雛の吊るし飾り展は、2月14日(金)~17日(月)に、会場を川勾神社に移し 催されます。
  多くの方々の ご来場をお待ちしております。    E

HTML convert time: 0.307 sec. Powered by WordPress ME