2017年4月5日

吾妻山の桜 東斜面は見ごろ

今日午前中登りましたが、役場口から東斜面にかけて樹によってむらはあるものの咲いてきています。特に浅間神社下のソメイヨシノやヤマザクラは満開に近いです。頂上の芝生公園は、まだ咲き始めで、樹の枝によってはかなり咲いているのもあります。よく晴れていましたがもやってしまい富士山はぼんやりでした。陽気につられて一気に咲いて週末見頃になることが期待されます。お客様も三々五々登ってきています。どうぞお出かけください。今年の桜は開花が遅れたため、山頂の菜の花との競演は無理なようです。KK

かなり開いています(役場口にて)

ヤマザクラ、コブシは満開、右側ソメイヨシノは3分くらい(浅間神社下にて)

レンギョウ道のソメイヨシノ(浅間神社下にて)

ソメイヨシノの古木は満開(浅間神社下にて)

菜の花と桜が青空に映えてきれい(管理棟横アスレチックスにて)

芝生の桜は開き始め、富士山を望む(吾妻山山頂にて)

樹の枝によっては見ごろに近い(吾妻山山頂にて)

富士山型の芝桜にソメイヨシノが7分くらい(芝桜公園にて)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.199 sec. Powered by WordPress ME